2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

城山湖散策

ミッション「思ったよりも険しいぞ!城山湖一周散策」 城山湖は津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にも…

昭和記念公園へコスモスを

ミッション「国営昭和記念公園で散策」 元米軍立川基地跡に作られた、南北・東西2kmの公園です。 総面積は180haですが、現在は80% 148ha(1,480,000㎡)が開園中です 全部の目的地を廻るのにも大分かかります 根気よく...作成者 いけじーさんPasted by イ…

はてなTouch

そー言えば使った試しが無かったので 使ってみる書きかけがローカル保存出来る?のは良いなぁ 写真も簡単に貼れますね。 流石にフォトライフからの引用は無理か。基本写真は デジカメ→(赤外線)→携帯→(アップロード)→フォトライフ なので。 さてどうした…

カレーのチャンピオン 本店

白川郷から永平寺への移動中 野々市にあるカレーのチャンピオン本店に寄ってみました。map:x136.6247y36.5302:map:w250 先ず想像より大きな建物にビックリ、次に行列にビックリ お昼時ということもあり、凄く賑わっていました。 とりあえず定番?のLカツを…

北陸方面お出掛け

先日の三連休は久々に遠くへ。 先ずは信州木崎湖。 ミッション「木崎湖で『おねがい☆』の世界に触れる」 アニメーション『おねがい☆ティーチャー』・『おねがい☆ツインズ』の 舞台となった信州木崎湖の周辺を散策します。 散策の際は周辺住民の方にご迷惑の…