昭和記念公園へコスモスを

元米軍立川基地跡に作られた、南北・東西2kmの公園です。 総面積は180haですが、現在は80% 148ha(1,480,000㎡)が開園中です 全部の目的地を廻るのにも大分かかります 根気よく...

作成者 いけじーさん

昨日見たニュースで
昭和記念公園のコスモスが見頃』とのことだったので
朝から出かけてみました。


丁度箱根駅伝の予選会だったらしく
みんなの原っぱには各大学ののぼりが沢山。


本命の『コスモスの丘』へ行く前に、原っぱ周辺のコスモスを見てみます。


先ずは西側のコスモス

案内にも咲き始めとなっていたように
まだまだ蕾が多いです。


次に東側のコスモス

此方は見頃を過ぎているらしく、一部枯れはじめ。
残念。



そして『コスモスの丘』へ


正に見頃と言った感じです。
以前コスモスが咲いていない時期に来ましたが
まさかこれ程のものだとは想像だにしませんでした。

此処だけ凄く混んでいましたが、この景色を見れば納得です。