2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでSkype

iPhoneに純正Skype登場 http://japanese.engadget.com/2009/03/30/iphone-skype/正式版が出てたので、とりあえずインストール。 WindowsMobile版は以前よりあったのですが、使ってはいませんでした。 何だか不安定そうな気もしたので…。 試しに30分ぐらい…

上野公園の桜

お散歩の途中で上野公園に桜を見に行ってきました。全体としてはもう少しという気もしましたが。場所によってはもう満開に近い場所も 天候も良かったので、花見客も大勢でした(^_^; ふと上を見ると飛行船が日本飛行船/飛行船クルーズのご案内やはり遊覧飛行…

城山湖再び

ミッション「思ったよりも険しいぞ!城山湖一周散策」 城山湖は津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にも…

朝マックでホットドッグ

朝マックでマックホットドッグクラシックを食べてみた。 意外と美味しい。 想像より小さかったので2つ注文。

WBC記念セール?

夕方、ビックカメラ立川店で見かけたセールの案内書 最近は勝っても負けてもセールが出来るように こういったPOPを用意しているのですかね?

大國魂神社 しだれ桜ライトアップ

帰宅時に大國魂神社でしだれ桜のライトアップを見てきました。 19時までということであまり時間はありませんでしたが 堪能してきました。

お昼は武蔵野うどん

久々に武蔵野うどんを食べる場所は府中駅の汁るべ家 肉汁うどん中盛まぁまぁのお味。

なんとなく桜を眺めに

桜の開花宣言が出た昨日、都内の用事のついでに 東京の標準木のある靖国神社に行ってきました。開花宣言が出るであろうということで、 標準木の周りにはマスコミが沢山、なかなか写真が撮れません。 そんな中でも写真を何枚か。 咲き始めといった感じですね…

忙しい

忙しくて先日の金沢行の写真さえ整理できていない。…お出掛けしてばっかりで整理していないということもできますが。