2008-01-01から1年間の記事一覧

Cherry赤軸

ちょっと気になる記事がCHERRYの「赤軸」キーボード展示中 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081115/etc_cherry.html >RealForceの打鍵感に近くなった今のキーボードはコレ(茶軸)なのですが、ちょっと気になりますね。FILCO Majestouch「…

奥多摩散策

ミッション「都内釣堀」 都会の喧騒を忘れ、自然環境を満喫しながら釣りに挑戦しましょう。 さらに釣った魚はその場で焼いて食べることもできますし、お持ち帰りも可能。ご家族、お友だち、一日のんびりと楽しめるスローライフの場です。作成者 イッテミア…

城山湖散策

ミッション「思ったよりも険しいぞ!城山湖一周散策」 城山湖は津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にも…

昭和記念公園へコスモスを

ミッション「国営昭和記念公園で散策」 元米軍立川基地跡に作られた、南北・東西2kmの公園です。 総面積は180haですが、現在は80% 148ha(1,480,000㎡)が開園中です 全部の目的地を廻るのにも大分かかります 根気よく...作成者 いけじーさんPasted by イ…

はてなTouch

そー言えば使った試しが無かったので 使ってみる書きかけがローカル保存出来る?のは良いなぁ 写真も簡単に貼れますね。 流石にフォトライフからの引用は無理か。基本写真は デジカメ→(赤外線)→携帯→(アップロード)→フォトライフ なので。 さてどうした…

カレーのチャンピオン 本店

白川郷から永平寺への移動中 野々市にあるカレーのチャンピオン本店に寄ってみました。map:x136.6247y36.5302:map:w250 先ず想像より大きな建物にビックリ、次に行列にビックリ お昼時ということもあり、凄く賑わっていました。 とりあえず定番?のLカツを…

北陸方面お出掛け

先日の三連休は久々に遠くへ。 先ずは信州木崎湖。 ミッション「木崎湖で『おねがい☆』の世界に触れる」 アニメーション『おねがい☆ティーチャー』・『おねがい☆ツインズ』の 舞台となった信州木崎湖の周辺を散策します。 散策の際は周辺住民の方にご迷惑の…

カレーの市民アルバ

先日秋葉原の『カレーの市民アルバ』で加賀カレーを食べた。 中々に美味しい。 これも金沢カレーの一種なのだろうか?金沢カレーは一度しか食べたことがない、しかも名古屋で。金沢は遠いし、ゴーゴーカレーはなんとなく食べたくない。 カレーのチャンピオン…

時の鐘巡り

ミッション「時の鐘」 現在も残る江戸時代の「時の鐘」のうち、東京・埼玉にあるものを巡ります。作成者 pirokoさんPasted by イッテハル(α2)日曜はの土曜の日記にも書いた通り、時の鐘を巡るお散歩へ 午前中は都内に用事が合ったので、十思公園から廻る事に…

メールで日記テスト

上手く書けているかな?

川越お散歩

ミッション「小江戸と呼ばれる街」小江戸と呼ばれている街をめぐります。その街の代表駅(駅がない場合は私が判断した中心地)を目的地とします。Wikipediaの小江戸の項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%...作成者 Tentyさん ミッション「各地の小江戸を訪…

Android携帯

プラットフォームの発表から随分経ちますが、いよいよ今日発表なんですね。 機種は「HTC Dream」こと「T-Mobile G1」ってのが既に画像付きで流出してますが。 個人的にはデザインが微妙… 始まっているみたいです。私しゃ英語わかりませんが>< http://announc…

府中郷土の森 あじさい祭

ミッション「梅雨に負けるな!イッテミアあじさい祭り」今年も梅雨の季節がやってきました!雨だとついついおでけかするのがめんどくさくなりますよね。でも、梅雨になるといろいろなところにあじさいが咲き始めます。雨の日のあじさいはきれいですよね。雨…

携帯音楽プレイヤー

今日池袋まで行ったのは携帯音楽プレイヤーを買い換えるため。 今まで使っていたNW-HD3が電池が持たなくなってきたため。思い切って買い換え。で、買ったのはこちらSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB ブラック NW-A919B出版社/メーカー: ソニー…

副都心線 和光市〜池袋

今日は池袋に用事があったので、イッテミアの副都心線ミッションを踏むために 和光市まで行ってみました。 ミッション「東京メトロ 副都心線全駅制覇」東京メトロ副都心線線の全駅制覇ミッションです。和光市駅〜渋谷駅20.4Km、16駅埼玉県和光市の和光…

駅ダンジョン

「知られざる「駅ダンジョン」の世界」自分が東京在住からなのでしょうか、其れとも普段より地下鉄を使っているからなのでしょうか 副都心線開通後にも行きましたが、そんなに複雑さは感じなかったなぁ行ったことのある場所から個人的に言うと 梅田>新宿>…