更新がまたもや止まってしまうのは

多分つぶやきで事足りているせい(^_^;

漸く30城

沼田城と宇都宮城を攻略完了 これで関東は水戸、大多喜、館山の3つ。1城1城に時間がかかりそうだなー。

国盗り関ヶ原その後

前回の甲斐府中からあまり進まず、 増えたのは佐原城のみ。休みのかたわらでやるにはそろそろ限界か。 取り合えず去年の大攻城戦が25城だったので 其れよりは上回ったか。 来週末には夏の大イベントが控えてるので 遠出も出来ず。

続iPhoneのバッテリー

TS-201購入後、0%からのバッテリー充電を試してみました。 公式では10%以下では充電出来ないとなっていましたが。やってみると無事に充電開始。 満充電まで問題ありませんでした。良かった。

iPhoneのバッテリー

昔から使っていたバッテリー『MyBattery Expert n』で iPhoneが上手く充電できていなかったので仕方なくiPhone用を追加日本トラストテクノロジー MyBattery Expert n MBEXPN出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー発売日: 2007/02/23メディア: エレクト…

Tweetieを入れてみた。

昨日、飲み会の席でTwitterの話になり、興味本位で入ってみた。 取り敢えずiPhoneで『つぶやく』だろうと思いTweetieを導入ばちぼちと。

甲斐府中

予定通り、帰り道に特急を使って確保 これで27城目 そろそろ近場が無くなってきたなぁ 房総方面は列車だと意外と手間なんだよね。

西方強行軍

三連休の内2日間を使って 大阪迄出掛けてきました行きは東海道経由で大阪へ 甘縄城、小田原城、駿河府中城、掛川城、 浜松城、吉田城、岡崎城、清洲城、岐阜城、 垂井城、佐和山城、大津城、二条城、大阪城と 順調に攻略。 新幹線から意外と取れますね。 使…

ケータイ国盗り合戦 関ヶ原開始

夜勤明けで国盗りの『決戦!関ヶ原』に参加 国盗り合戦は久しぶりです。 午後いっぱいを使ってJRの中回りを敢行し江戸城・忍城・高崎城・厩橋城 犬伏陣屋・結城城に到着計6つ、先は長いね。本来の国盗りについては全く進まず 関東は残り1エリアだからな…

栃木へ

今日はちょっと栃木まででも近くに来たからには寄らない訳にはいかない。そこは『岩舟』

センバツ

センバツ決勝 清峰(長崎) vs 花巻東(岩手)3年前も決勝まできてたよね、決勝で大敗してしまったけど。 しかし一体なにが起こったのでしょうか??? 地元出身が言うのも何ですが、長崎県勢が決勝に来ること自体がまず信じられません(^_^; しかも清峰って…

iPhoneでSkype

iPhoneに純正Skype登場 http://japanese.engadget.com/2009/03/30/iphone-skype/正式版が出てたので、とりあえずインストール。 WindowsMobile版は以前よりあったのですが、使ってはいませんでした。 何だか不安定そうな気もしたので…。 試しに30分ぐらい…

上野公園の桜

お散歩の途中で上野公園に桜を見に行ってきました。全体としてはもう少しという気もしましたが。場所によってはもう満開に近い場所も 天候も良かったので、花見客も大勢でした(^_^; ふと上を見ると飛行船が日本飛行船/飛行船クルーズのご案内やはり遊覧飛行…

城山湖再び

ミッション「思ったよりも険しいぞ!城山湖一周散策」 城山湖は津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にも…

朝マックでホットドッグ

朝マックでマックホットドッグクラシックを食べてみた。 意外と美味しい。 想像より小さかったので2つ注文。

WBC記念セール?

夕方、ビックカメラ立川店で見かけたセールの案内書 最近は勝っても負けてもセールが出来るように こういったPOPを用意しているのですかね?

大國魂神社 しだれ桜ライトアップ

帰宅時に大國魂神社でしだれ桜のライトアップを見てきました。 19時までということであまり時間はありませんでしたが 堪能してきました。

お昼は武蔵野うどん

久々に武蔵野うどんを食べる場所は府中駅の汁るべ家 肉汁うどん中盛まぁまぁのお味。

なんとなく桜を眺めに

桜の開花宣言が出た昨日、都内の用事のついでに 東京の標準木のある靖国神社に行ってきました。開花宣言が出るであろうということで、 標準木の周りにはマスコミが沢山、なかなか写真が撮れません。 そんな中でも写真を何枚か。 咲き始めといった感じですね…

忙しい

忙しくて先日の金沢行の写真さえ整理できていない。…お出掛けしてばっかりで整理していないということもできますが。

FinePix F200EXR

今、ブログやIttemiaの実況写真の撮影にはFinePix F100fdを使っています。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2008/03/15メディア: Camera購入: 1人 クリック: 25回この商…

充電アクセサリーを購入

充電用に使っていたUSB二股ケーブルが断線していたので注文。[rakuten:filco:10000253:detail]これは以前買ったダイヤテック モバイルクルーザー2.0に付いていたのですが 使い勝手が良かったので、外部バッテリーに繋いで使っています。使い方はこんな…

京王百草園

近所(といっても電車で移動ですが)の京王百草園で 『梅まつり』が開催されているので行ってきました。 お散歩 090215 - ikezi's fotolife全体的には七分咲き、早咲きの品種は既に散り始めていました。近所の府中郷土の森でも梅まつりをやっているので、近…

3ヶ月ぶり

やはり複数ブログだと片方更新するのが疎かになるなー。

Cherry赤軸

ちょっと気になる記事がCHERRYの「赤軸」キーボード展示中 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081115/etc_cherry.html >RealForceの打鍵感に近くなった今のキーボードはコレ(茶軸)なのですが、ちょっと気になりますね。FILCO Majestouch「…

奥多摩散策

ミッション「都内釣堀」 都会の喧騒を忘れ、自然環境を満喫しながら釣りに挑戦しましょう。 さらに釣った魚はその場で焼いて食べることもできますし、お持ち帰りも可能。ご家族、お友だち、一日のんびりと楽しめるスローライフの場です。作成者 イッテミア…

城山湖散策

ミッション「思ったよりも険しいぞ!城山湖一周散策」 城山湖は津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にも…

昭和記念公園へコスモスを

ミッション「国営昭和記念公園で散策」 元米軍立川基地跡に作られた、南北・東西2kmの公園です。 総面積は180haですが、現在は80% 148ha(1,480,000㎡)が開園中です 全部の目的地を廻るのにも大分かかります 根気よく...作成者 いけじーさんPasted by イ…

はてなTouch

そー言えば使った試しが無かったので 使ってみる書きかけがローカル保存出来る?のは良いなぁ 写真も簡単に貼れますね。 流石にフォトライフからの引用は無理か。基本写真は デジカメ→(赤外線)→携帯→(アップロード)→フォトライフ なので。 さてどうした…

カレーのチャンピオン 本店

白川郷から永平寺への移動中 野々市にあるカレーのチャンピオン本店に寄ってみました。map:x136.6247y36.5302:map:w250 先ず想像より大きな建物にビックリ、次に行列にビックリ お昼時ということもあり、凄く賑わっていました。 とりあえず定番?のLカツを…