城山湖再び

城山湖津久井湖の近くの山の上にある水深28mの小さな湖。 湖の全景が駐車場から見渡せてしまうくらいの大きさの揚水発電用のダム湖です。 山の上だから遠くの景色も楽しめるし、ドライブ散歩にもってこい...

作成者 すぽっくさん

前回工事の為通行止めだった箇所が
解除になったみたいなので
再び城山湖までお出掛け。


別件のため、八王子までは京王で移動します。

橋本から神奈中バスで大戸まで移動

高尾山口から徒歩も考えましたが
行ったことがない上、トレッキングの準備なんてしていないため
前回同様大戸経由で。

相原駅でなく橋本駅まで行ったのは
単に時間が合わなかったせいです(^_^;


大戸から城山湖の本沢ダムが見えます


生憎の曇り空でしたが、うっすらと天使の梯子が見えました。
新宿の高層ビル群は微かに覗えます。



前回通行止めだった場所も工事が終わり問題なく通れます。


湖の周りはトレッキングコースだけあって、結構なアップダウンがありました。

1周1時間ちょっと。気軽なトレッキングには丁度良いのかななどと思います。