川越お散歩

小江戸と呼ばれている街をめぐります。その街の代表駅(駅がない場合は私が判断した中心地)を目的地とします。Wikipedia小江戸の項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%...

作成者 Tentyさん

川越に行ってみて、何となく面白そうだなーと思って。とりあえず三箇所。こちらとまさしく重複していますが、こっちは駅ではなくて中心地?を作ろうということで。小江戸と呼ばれる街h...

作成者 たかあきさん

昨日は午後からお散歩。当然ながらIttemiaのミッション絡みです。
各地の『小江戸』を巡るということで川越へ。

小江戸ってところに行ったのは実は初めてだったり。思った以上に面白かったのでした。

作成者 たかあきさん

川越に行ったら単独のミッションがあったので、こちらにも参加。

午後から出掛けたせいもあるのか、人が多いです。あまりゆっくりは出来ない感じ。
以前同ミッションで佐原へ出掛けた時は、都心から離れているせいもありゆったりと廻れました。
あれくらいが丁度良いのかな?

…まぁ寺社仏閣ならこの程度の混雑諸共しないですが(^_^;


小江戸の中心にある時の鐘に言った際には、丁度時間が良かったらしく
鐘の音を聞くことが出来ました。

目的地について再び気づきましたが、どうやら『時の鐘』についても作成されている方がいるらしく

現在も残る江戸時代の「時の鐘」のうち、東京・埼玉にあるものを巡ります。

作成者 pirokoさん

今後は時の鐘巡りが続きそうです。


町並を一通り見た後は何時もの寺社仏閣巡りを

埼玉県川越市にある七福神。それぞれ、秋の七草も植えられています。

作成者 pirokoさん

そんなに広範囲ではなかったので、午後のお散歩としては丁度良い感じでした。


帰りは東上線川越駅(行きは同川越市駅)から。その際見たのがこの吉野屋

おそばを扱っている吉野屋 たまたま行動範囲に無いのか?初めて見ました。
今度見付けたらたべてみよう…

ちなみに、東武50090系初乗車でした。快速急行って種別が出来たとは。
TJライナー以外にもクロスシートで運用しているんですね。