奥多摩散策

都会の喧騒を忘れ、自然環境を満喫しながら釣りに挑戦しましょう。 さらに釣った魚はその場で焼いて食べることもできますし、お持ち帰りも可能。ご家族、お友だち、一日のんびりと楽しめるスローライフの場です。

作成者 イッテミアさん

先週のことですが、Ittemiaで参加中のミッション『都内釣堀』ミッションをこなすため
奥多摩の『峰谷川渓流釣り場』へ行ってきました。


青梅線のうち青梅〜奥多摩間の全駅制覇を目指すミッションです

作成者 いけじーさん

当然ながら公共機関で移動ということで、
奥多摩までは青梅線で。


下の方はまだまだでしたが、上って行くに従って山が色付いてきました。

奥多摩からはバス
最寄りまでは峰谷行のバスがあるのだが、本数も少ないので
峰谷橋まではバス、そこからは歩くことに(約2キロ)


所々紅葉が見頃でした。全体は今週末が見頃らしいです。


途中まで歩いてると困った事態に。

携帯圏外…来た意味が思いっきりありません(^_^;
後で調べてみたらDoCoMoFOMAプラスエリアのみが圏内でした。

SoftBankはともかく奥多摩ぐらいだったらauで良いだろと思っていたのが敗因…


ひょっとしたら上の集落では入るかも!と希望を持ちつつ目的地へ。


…やっぱり駄目でした。