センバツ

センバツ決勝
清峰(長崎) vs 花巻東(岩手)

3年前も決勝まできてたよね、決勝で大敗してしまったけど。


しかし一体なにが起こったのでしょうか???
地元出身が言うのも何ですが、長崎県勢が決勝に来ること自体がまず信じられません(^_^;
しかも清峰って元北松南だから、県立高。
(ちなみに自分は市内の長崎西高でした)


地元のニュースなんかは全く見る機会なかったので
どーなっていたのかも分かりませんが

県下のレベルが上がったのですかね?

それとも昔の国見サッカー部の様に、清峰のみの現象なのだろうか…。


いずれにしても、また此処まできたのは素晴らしい。
今日は遠い空の下で長崎県勢初の優勝を祈っています。